札幌駅で小4

駅前でとったものです! *今日の言葉*類は友を呼ぶ様に あなたが考えたり信じたりする事全てを 潜在意識がその通りに実現してゆきます

丁度20才直前!!

日焼けばかりの青春時代です! *今日の言葉* あなたの中にあるなにものをも怖れてはなりません。 あなたの中の 全ての知恵 全てのパワー 全ての強さ そして全ての知識を

高校2年キャンプのひとこま

は〜い写真とりましょう〜!、、、で 周りは男性ばっかり(笑) *今日の言葉* もし自分がそれをほしがっていると知った時はそれをてにいれなさい

これは大2かな???

たまたまふみちゃんという年上の近所に住んで居たお姉さんと一緒に撮影 *今日の言葉* 人生には明るい面と暗い面があります。 相対的な世界は光と影から成り立っているからです。もしあなたが悪しき思いに身を任せると あなた自身がみにくくなります。全て…

キャンプにて!!

大学1年の時のキャンプ!! 一番手前の左のブルーが私 *今日の言葉* あなたの周りにいるひと あなたのまわりにあるもの 全てがあなたの先生です

高校2年の夏のキャンプ

前から2列目の左から3番目の黒のタンクトップが私でーす! おませな高校生・・・。この頃ボディコンを来て、 こっそりディスコなるものに忍び込んでいたあたりです(笑) *今日の言葉* 周囲の環境を征服し 問題を解決し ゴールを達成するように 私達は 作…

高1

りえちゃんも美人で良いお母さんなのですこれが・・・よくあそんだなぁ! これはキャンプの際の手作りのブランコで遊ぶ二人!! *今日の言葉* あなたの痛みは あなたの理解を 閉じ込めていた殻が 破れる痛みである

中2のキャンプ

大暴れした廃村八丁がなつかしいです! 一番左が私!! *今日の言葉* 本当の親切とは 親切にするなど考えずに 行われるものだ

中一で神戸大学ユースホステルクラブのキャンプへ!

楽しかった夏の思い出です!! 真ん中のピンクのTシャツが私です〜! このころ一番細かった(笑) *今日の言葉* 自分が眠っていると気付いたひとは その瞬間半分目覚めている

これまた幼なじみのフミちゃんと

兵庫県立近代美術館にこの頃良く絵画を見に行っていたのだ。。。小5ですね〜!ふみちゃん結婚早かったからすごくいいお母さんみたいですねぇ。。。 *今日の言葉* まったく起こらないかもしれない 将来の不幸によって どうして今の幸せを 壊してしまうので…

幼なじみのミカちゃんと

みかちゃん、、マッシュルームカットだぁああっ!!これは私が、、、小5かなぁ??? *今日の言葉* 思いはブーメランの様 自分の元にかえって来る

小6の修学旅行の電車

クラスでも後ろから3番目でかなり発育の良い小6でした〜!ブルーのシャツが私です。。。右のがっちゃんって子は良く遊んだけど今ではいいお母さん!! *今日の言葉* すべてを祈りて願う事は すでに得たりと信ぜよ さらば得べし

視線の先には・・・

一番右が私!友人の誕生日パーティで!!焼きうどん食べていたのです。。。お腹が空いていたのでみんなの視線が集中(笑) *今日の言葉* 自分で決めた目標にはかならず到達する 全ての目的は成就すると 心の奥底で知り 碓かでたゆみない一歩を 踏み出しな…

銀閣寺

子供の頃何かと言えばすぐ京都にいっていたなぁ。。。小1です。このコートきにいっていたっけ・・・ *今日の言葉* あなたの精神が健康か否かを計る尺度は どこにでも よいことを 見つけられるか否かである

私のお誕生日会で母の作ったスカートを来て・・・

一番前の真ん中が私!!良くお誕生日会してもらったなぁ。。。これって小4かなぁ??? *今日の言葉* 信じるものには、何の証明もいりません。 信じないものには、どう証明しようにも 証明のしようがありません

幼稚園の遠足

遠足が大好きだったなぁ〜!幼稚園の大きい組さんです!! *今日の言葉* あなたの問題はあなたの思い込みの深さを示しています。 あなたの問題の深さを見て下さい。

初めての大雪

父のお仕事の関係で金沢に行った時、同行したご家族の姉妹と撮影一番右が私小4くらいかな? *今日の言葉*今の瞬間だけに生きよ

赤ちゃん記念

お見事に健康優良児!今にも弾けてしまいそう(笑)なんだかセピアが更にレトロでしょ〜?!*今日の一言*老子 すべてのものの中で、最も柔らかいものは、最も堅いものを打ち負かす事が出来る。 なぜなら、形の無いものは隙間の無い所にも自由には入り込む…

歩き初めた

こんなに小さな赤ん坊でも自分で一所懸命歩く*今日の言葉* 現実的でありなさい。 そして奇跡を計画しなさい。

父のクツを履いて

大きな靴、大人のくつ、わあっ!って憧れて早く履ける様になりたかった。どうしてこんなに大きいの?子供の時の好気心、無邪気に憧れる心、ちょっとレトロなシリーズです。*今日の言葉* 思いは物の様なものです。 それは恐ろしい程のパワーを持って居ます…

キティーちゃんのバッグ

子供の頃、丁度サンリオのブームが来た。キティーちゃんのこのバッグ気に入ってたんだよねぇ。キティーちゃんにキキララにマイメロディースタンプを集めるのが好きだった。3年の時、無くした筆箱どこに行ったんだろう。あれはかなりのお気に入りで大変ショッ…

七五三で写真館

すねる前に撮影したショット!3才です。何だか親って大変ですよね?今や1才半頃から塾があるんですよね?私の住んで居た所は住宅街で小学校からお受験の地域で大変でした。春です、ランドセルをしょった小学生も街で沢山見かけるでしょう。頑張れ、新一年生…

健康優良児

これぞ真ん丸、赤ちゃんそのものっ(笑)発育の極めていい、ちびあんちゃんでした!!*今日の言葉* 感情を傷つけられた時も、他人の感情を傷つけた時も、あなたは自分も他人も苦しめています。

基本に忠実は子供の頃からの性格かも?

左から二番目が私です。幼稚園の学芸会で4人で歌った時のもの。一人だけピシっと直立、お口はアイウエオのア〜♪に開いています。歌う時は歌に集中して一心不乱。性格は変わらない(苦笑) *今日の言葉* 人生を達成して行く途上、常に反対に出逢うものだ。 …

お宮参りか漫才か?

天然パーマの産毛にこぉおんな大きなリボンをつけられ、いささかご機嫌斜めのちび美智子。明石公園の前で撮影!白鳥がいてお堀の噴水の周りで泳いでるのを見るのが大好きだったので、相当機嫌が悪かったのでしょう(笑)*今日の言葉*もし、幸せになるため…

小学校に上がる直前

教室が大好きでお弁当を食べていた行事の後です。このポーズが気にいっていたのかやたらとこのバージョンが多いんですよねぇ。もう少しマシなポーズは無かったのかしら、ダッチュウノのっ!とかさ、、、(笑) *今日の言葉* 明日を思い煩わず、今日を見つ…

赤ちゃん時代

目だけは、子供の、、、赤ちゃんの頃から全くといっていい程変わってないかもしれません。じっと見つめる所も一緒かも!こんなに小さい時が誰にでもある何て何でか分かりませんが・・・凄い!!さ、人生思いっきり生きなきゃ損です。みなさんの子供時代の写…

おじいちゃんのミシン屋さんで

リンクのページに乗っている@@ミシンのお店の中で、ミシンのチューブを引っ張っておばあちゃんと遊ぶ写真です。レトロだなぁ〜!と思って、今日はこれにしました。油やボビンにハギレが沢山あって、おもちゃワールドの様でした。幼稚園の時にミシンを踏ん…

ひな壇の前であばれる

やっ、やめてくれ〜いっ(じたばたっ、じたばたっっ)そう簡単にお嫁なんかにいかないでちゅっ!、、、と言わんばかりにあばれまくり、必死で固定しようとする祖母の手を振りほどく勢いであばれる、ちび美智子。みこちゃん、お願いだからじっとしてて、お願…

哺乳瓶好き

当時、母は働いていたので多分これはお迎えの際ではないかと思われます。大人になってもフリルが好きなのはやっぱりこの頃の影響でしょうか? *今日の言葉*一抱えもあるほどの大木も、産毛の様に柔らかな小苗から育ち、九層の塔も一箱の土から立ち上がり、…