2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視線の先には・・・

一番右が私!友人の誕生日パーティで!!焼きうどん食べていたのです。。。お腹が空いていたのでみんなの視線が集中(笑) *今日の言葉* 自分で決めた目標にはかならず到達する 全ての目的は成就すると 心の奥底で知り 碓かでたゆみない一歩を 踏み出しな…

銀閣寺

子供の頃何かと言えばすぐ京都にいっていたなぁ。。。小1です。このコートきにいっていたっけ・・・ *今日の言葉* あなたの精神が健康か否かを計る尺度は どこにでも よいことを 見つけられるか否かである

私のお誕生日会で母の作ったスカートを来て・・・

一番前の真ん中が私!!良くお誕生日会してもらったなぁ。。。これって小4かなぁ??? *今日の言葉* 信じるものには、何の証明もいりません。 信じないものには、どう証明しようにも 証明のしようがありません

幼稚園の遠足

遠足が大好きだったなぁ〜!幼稚園の大きい組さんです!! *今日の言葉* あなたの問題はあなたの思い込みの深さを示しています。 あなたの問題の深さを見て下さい。

初めての大雪

父のお仕事の関係で金沢に行った時、同行したご家族の姉妹と撮影一番右が私小4くらいかな? *今日の言葉*今の瞬間だけに生きよ

赤ちゃん記念

お見事に健康優良児!今にも弾けてしまいそう(笑)なんだかセピアが更にレトロでしょ〜?!*今日の一言*老子 すべてのものの中で、最も柔らかいものは、最も堅いものを打ち負かす事が出来る。 なぜなら、形の無いものは隙間の無い所にも自由には入り込む…

歩き初めた

こんなに小さな赤ん坊でも自分で一所懸命歩く*今日の言葉* 現実的でありなさい。 そして奇跡を計画しなさい。

父のクツを履いて

大きな靴、大人のくつ、わあっ!って憧れて早く履ける様になりたかった。どうしてこんなに大きいの?子供の時の好気心、無邪気に憧れる心、ちょっとレトロなシリーズです。*今日の言葉* 思いは物の様なものです。 それは恐ろしい程のパワーを持って居ます…

キティーちゃんのバッグ

子供の頃、丁度サンリオのブームが来た。キティーちゃんのこのバッグ気に入ってたんだよねぇ。キティーちゃんにキキララにマイメロディースタンプを集めるのが好きだった。3年の時、無くした筆箱どこに行ったんだろう。あれはかなりのお気に入りで大変ショッ…

七五三で写真館

すねる前に撮影したショット!3才です。何だか親って大変ですよね?今や1才半頃から塾があるんですよね?私の住んで居た所は住宅街で小学校からお受験の地域で大変でした。春です、ランドセルをしょった小学生も街で沢山見かけるでしょう。頑張れ、新一年生…

健康優良児

これぞ真ん丸、赤ちゃんそのものっ(笑)発育の極めていい、ちびあんちゃんでした!!*今日の言葉* 感情を傷つけられた時も、他人の感情を傷つけた時も、あなたは自分も他人も苦しめています。

基本に忠実は子供の頃からの性格かも?

左から二番目が私です。幼稚園の学芸会で4人で歌った時のもの。一人だけピシっと直立、お口はアイウエオのア〜♪に開いています。歌う時は歌に集中して一心不乱。性格は変わらない(苦笑) *今日の言葉* 人生を達成して行く途上、常に反対に出逢うものだ。 …

お宮参りか漫才か?

天然パーマの産毛にこぉおんな大きなリボンをつけられ、いささかご機嫌斜めのちび美智子。明石公園の前で撮影!白鳥がいてお堀の噴水の周りで泳いでるのを見るのが大好きだったので、相当機嫌が悪かったのでしょう(笑)*今日の言葉*もし、幸せになるため…

小学校に上がる直前

教室が大好きでお弁当を食べていた行事の後です。このポーズが気にいっていたのかやたらとこのバージョンが多いんですよねぇ。もう少しマシなポーズは無かったのかしら、ダッチュウノのっ!とかさ、、、(笑) *今日の言葉* 明日を思い煩わず、今日を見つ…

赤ちゃん時代

目だけは、子供の、、、赤ちゃんの頃から全くといっていい程変わってないかもしれません。じっと見つめる所も一緒かも!こんなに小さい時が誰にでもある何て何でか分かりませんが・・・凄い!!さ、人生思いっきり生きなきゃ損です。みなさんの子供時代の写…

おじいちゃんのミシン屋さんで

リンクのページに乗っている@@ミシンのお店の中で、ミシンのチューブを引っ張っておばあちゃんと遊ぶ写真です。レトロだなぁ〜!と思って、今日はこれにしました。油やボビンにハギレが沢山あって、おもちゃワールドの様でした。幼稚園の時にミシンを踏ん…

ひな壇の前であばれる

やっ、やめてくれ〜いっ(じたばたっ、じたばたっっ)そう簡単にお嫁なんかにいかないでちゅっ!、、、と言わんばかりにあばれまくり、必死で固定しようとする祖母の手を振りほどく勢いであばれる、ちび美智子。みこちゃん、お願いだからじっとしてて、お願…

哺乳瓶好き

当時、母は働いていたので多分これはお迎えの際ではないかと思われます。大人になってもフリルが好きなのはやっぱりこの頃の影響でしょうか? *今日の言葉*一抱えもあるほどの大木も、産毛の様に柔らかな小苗から育ち、九層の塔も一箱の土から立ち上がり、…

誰がこんな風に髪の毛切ったの?

恥かしい写真、第1段!歯が抜けたし、近所の美容室では変なカットにされ、親に前髪をどんどん短くされ泣き叫んでいたところ、大好きな公園でご機嫌をとられている一枚。和風〜♪いや〜ん。恥かしい写真出しちゃいました(笑) *今日の言葉*心を平静に保ち、…

白いピアノを毎日弾いて

ピアノは結局、一番長く続け(たった4年だけでしたけど)お稽古ごといっちょかみ小学生時代でした。ここまでを見ていると何だかお嬢様チックでしょ?何だかそれも、あきてきました。うっふっふっふっ・・・。 *今日の言葉*成功するかしないかは、意志がど…

バレエのメイクレッスン

一番右のピンクのレオタードが私です。グリーンのや赤のや持っていましたが、このピンクのレオタードが一番好きで、バレエシューズをお家で履いたりして、みんな発表会前でそれぞれにお化粧をしてモラッって嬉しそうでしょ?何故かメイクをすると派手な顔に…

小3です。

本当に今のスッピンと?あまり代わりの無い笑顔(ホント?)笑い方って変わらないですよね?小5で大学生に間違えられはじめて、現在まで本当に太った意外は変わりなく生きております。(笑)一番、おりこうさんな時期で、この頃、国語の時間に交代で好きなお…

バレエの発表会の集合写真

前から2列目、中央の緑の洋服の先生の花束の前に居るのがあんちゃんです。って、、、小さいから分かりませんね(笑)フレンチカンカンが最後の演目で踊った後の全員写真。向かって左隣のお友達が当時大好きでよく遊んでいました。元・宝塚の先生の所へ通って…

実家の近所に大きな池があって・・・

お花見の名所で、桜の季節は毎年そこでお弁当を食べていた。これは、そのワンシーズン。今はマンションが立っている。すっかり、街は春めいている。何故かウキウキするから春は不思議だ。こんなワンピース着ていたんだぁ。とカメラ屋のサンプル・スナップの…

緊張ピアノの発表会

バイエルから始まったと記憶していますが、、、当時、あんちゃん家は一人っ子でかなりスパルタ方式でお稽古ごとをしており、、、前述のモダンバレエに始まり書道に油絵に、このピアノに行っていたのですが、おまけに当時女子の居ない空手まで父に習わされ、…

小一でモダンバレエを一年間

前から二列目の中央近くの左側が私です。現在の私をご存じの方はきっと『今とかわってないじゃ〜〜〜ん』と(顔だけです。体ではありません。?自己申告)驚かれるかもしれません(笑)お化粧って不思議ですよねぇ。ラジオ体操でさぇ、ヒィフゥ、言ってしまう…

哀愁

おもちゃの為にねばった数十分。迷子覚悟で頑張ったのに・・・あえなく、説得に応じて退散〜!ま、あんまり、粘っても大人げないしね〜@@@って、あなた子供でしょっ?っていう、おませな3才。哀愁の後ろ姿。。。 *今日の言葉*私がひとにたいしてするこ…

今日はひな祭り←一日遅れて居ます・・・やっぱり・・・。

着物をチョイスしてみました。七五三でお参りに行った帰りに、さんちかでスネている図です。3才の七五三ですが、女の子って良く知ってるんですよね〜!この時、おもちゃがどうしても欲しくて、迷子になっても誰かに最悪連れ去られたとしても、おもちゃが欲し…

おとぼけ、あんちゃん明石公園

おっとぼけぇ〜な、ちびあんちゃん。今のまんま(笑)性格の基礎って変えようが無いですもの〜(笑) その、ま・ん・ま な現在の素直な私。ご理解頂けますでしょうか?(爆笑)*今日の言葉*『心を平和に保ち、あなたの人生をつらぬいている、明確なパター…

ちびあんちゃんシリーズ

何か、本当に私?って感じで(笑)自分に子供の頃があったのなんて忘れてました。すっかりもう、おじさんです。ん?もとい!お姉様です。産んだらこんな子が産まれてくるのかぁ。。。としげしげとDNAを眺める次第です。おもしろいだろうな!子供欲しい〜!!…